やはり、今日しかない! と。

マチェーテ 参戦。

全く話題にも上がらず、宣伝もなく 取り上げられることもなく
「ひとにぎり」どころか「ひとつまみ」の 同士で盛り上がってる作なんで
2週間はモタないと 決行。

このよーな作なんで、【Kで ランチ&レディスデイ♪うふふ】な 
よく行ってるワリには鑑賞マナーが (?_?)な、ガチの映画好きとは思えない
大敵#お気楽主婦を気にすることもなかったけど
念のため「限りなく夕方に近い17時前上映」を狙った。

で、実際。
このよーな作なんで 場内暗くなるまで ゆったり1列に1人、♂8人♀2人でSTART(ワタシ含)確認。
※いちばん好きな 劇場鑑賞状態

ところで、感想は ワタシ感に近い レビュアーさんのコメントを借りて・・・
『 「グラインドハウス」のダミー予告を観たときは、確かにホントに映画化すれば面白いのにと思いました。さらに豪華キャストも揃っての完成に大いに期待したのですが・・・。
せっかくの「B級」が中途半端な「A級」になってしまってるし、ストーリーを追い過ぎるからアクションもゴアシーンもキレがなく淡々と過ぎていきました。
ジェシカ・アルバやミッシェル・ロドリゲスの起用も、上手く使いきってない感が強く、こんなんだったら、無名女優をバンバン脱がせた方が良かったかも。一番ダメなのはドン・ジョンソン、デ・ニーロの使い方で、特にジョンソンは全く個性なし!誰がやっても同じです。ロドリゲスは「デスペラード」「フロム・ダスク・・・」「プラネット・・・」の3本に尽きます!家でDVD「プラネット・・・」観ようっと』

かなり、どーかん。の あまり、どーきん しつつ プラネット膝下マシンガン嬢を一緒に観たい。

加えて、Lローハンは全く要らんから そのギャラ分を、未だに大根なDジョンソンでなくMロークにして(しかし彼のギャラも↑したから)歓喜できない「無駄」を もっと削れば。

すっごいヒイキメだと思われても仕方ないですけど
デニーロについては・・・「B級作の悪役」というモンを 演りきったと思う。
Jブラウンの「汚れた洗濯物が積み重なってる感じ」という指示を まんま演ってノけた時の如。
オスカー獲ろうが獲るまいが、主でもワキでも いいもんでも わるもんでも
「その役」を コナす彼は ほんまに役者やゎ。

あと。ロドリゲス作でおなじみの ワキ面々は いつも濃くて大好き!

QTは制作でなく役者の方でカカワった方が良かったんちゃうん?とヒネ感も出ます。
(もぅ レザボアやPフィクションみたいな 傑作は望んだら あかんのかな)

唯一。

近距離で目を撃たれた彼女(1分で5〜6人死ぬ作ですが、死なないヒトは とことん復活)が
救急車から 降り立つシーンは ココロ勃起しました☆
ロドリゲスの「戦う♀」って 大好物。