ソナエアレバウレイナシ と 対岸の火事 の あいだ

こないだNトリに行ったら、懐中電灯が「申し訳ございません」と売切れになってた。
・・・全て粗品でもらったのを この度3コほど、捨てたトコだったウチは罰当たりかっ#

ここんとこ 家事も 洗濯以外ほとんどしてなくて 弁当も作れず。
なまけて いくらチープと言えど外ランチ癖がついては この先イケナイので
お昼に Dコクの100均でカップ麺でも・・・と思ったら、いつも ぎっしり詰まってた棚は
すかすか。

ニュースを観て 関東だけの話と思ってたんやけど。
レジで ワタシの前に並んでた人も その前のヒトも お得でもない日に
カゴの中は インスタントやレトルトの食料品てんこもり だった。
※しょっちゅー 行ってるけれど こういうの見たのは初めて

いっぱい いいとこ もあるけど
ちょい前のタイガーマスクうんぬん、流されやすいワタシの国。