なめたらあかんぜよ #

※『〜ぜよ』って、龍馬伝より ずっとずっと昔に 夏目さんが「鬼龍院花子の生涯」で
言うてたので 初めて知ったよなぁ と今 思った。

ところで、まだ痛い右上奥歯マワリ。

コレは虫歯では なく ひどい歯茎のハレ=ししゅうびょう だった。

そぉ言えば、歯は強く 虫歯治療って きゃぴきゃぴ年代以来した記憶がない気がする。
・・・が。

ふーん って感じでしか観てなかった GUMのCM とか
まさしく なめたらあかんぜよ なのであーる。

ほんまに ツラくて 
おなかペコペコでも 痛くて噛めないので 今日も お粥を「飲み込んだ」だけ。

静かに ゆったり年を越すハズだったのに 突然、口内にO桃が毒矢を放った感じ。 

ずきん×ずきん (+_+) ・・・よけーなコト、しやがって。